地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、今治の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

今治の地域情報サイト「まいぷれ」

今治のカフェ・喫茶おすすめ店

CALULU CAFE (カルルカフェ)


今回、まいぷれ編集部が行ったのは2019年5月30日にオープンした「カルルカフェ」さん。

 

「今治にないようなものを、地元の人に楽しんでほしい」

地元の愛が伝わる素敵なカフェでした。

アメリカンな外観と店内

白を基調としたおしゃれな外観♪

フレンチブルドッグがお出迎え♪

半個室でゆっくりと♪

今治でアメリカの雰囲気が味わえるのは ここ「カルルカフェ」!

 

店内にはいると、今治からアメリカにワープしたようなアメリカンな雰囲気が素敵な店内です。

 

また、1つ1つのアンティーク家具にこだわりがあり、あえて新しいものを揃えるのではなく古き良きモノをリメイクされているそうです。

 

カウンターもあり、一人でゆっくりしたいときにもおすすめです!

フリーWi-Fiも完備されており、ひとりの時間も楽しめること間違いなし♪

CALULU CAFEといえば『ハンバーガー』

CALULU'sスペシャルバーガー♪

カルルカフェさんには色々な種類のハンバーガーがあり、どれにするか悩んだのですが

店長のおすすめCALULU'sスペシャルバーガーを注文しました。

 

最初は食べきれるかな?と思ったくらい大きなハンバーガーの迫力強し。ポテトもボリューム満天!

丸いバンズに挟まれたお肉はとてもジューシーで美味しかったです。

 

既製品は使わずできるだけオリジナルな料理を。

お肉は国産100パーセントで野菜は新鮮な地元の野菜を使用。ソースも手作りだそうです。

 

こだわりの詰まったハンバーガをぜひ食べてみてください。

 

ドリンクメニューも豊富!

コココラーダ♪

ハート カフェラテ♪

飲み物はこの二つをチョイスしてみました。

 

1番人気のカフェラテと、謎の映えまくりのジュース♪

 

ところで、皆さん「モクテル」って知っていますか?

 

私は初めて耳にしたのですが、「モクテル」とは、ロンドンで生まれた言葉(造語)です。

 

似せた、真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方だそうです。

 

アルコールフリーを楽しむドリンクとしてロンドンで流行の「モクテル」は、フルーティーでお洒落が基本♪  お酒が苦手な方やハンドルキーパーの方も楽しめるスペシャルドリンクとして、人気の飲み物とのこと。

 

それは、飲まなくては!! と思い、今年5月に新登場したばかりのモクテルシリーズの中でも一際輝いて見えた『コココラーダ』を選びました!

 

これを見たら「ああ 夏が来たな!」と思うくらい夏感満天のドリンクで、可愛いのでついつい写真を撮りたくなる飲み物ですね♪

 

パイナップルやマンゴー、ココナッツミルクをミックスしたモクテルで、さわやかな味でした。

程よく振ってあるとの相性も良くてゴクゴクいけますね♪

 

おすすめの飲み方は、お塩のかかったフルーツを一口かじってジュースを飲むと、とってもマッチして美味しいです。

 

是非皆さんも一度試してみてください!

 

きっと『コココラーダ』いや『カルルカフェ』にもダブルでハマること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

店名 CALULU CAFE (カルルカフェ)
住所 今治市片山2-3-18
電話番号 0898-55-8492
営業時間

11:00~21:00(L.O.20:00)日曜営業

定休日 水曜日、第1・第3火曜日
備考 なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。