地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、今治の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

今治の地域情報サイト「まいぷれ」

今治のカフェ・喫茶おすすめ店

木工屋(mokko-ya)

ハンドメイド家具・雑貨・カフェ

今回、まいぷれ今治編集部がお邪魔したカフェは『MOKKO-YA』さん。

 

知る人ぞ知るというか、ハンドメイド家具・雑貨界隈で有名なお店『木工屋』さんカフェスペースを取材してまいりましたよ♪

 

近年のDIYブームもあって、おしゃれな部屋を作っている方は皆さんチェック済みのお店ではないでしょうか?

その辺に売っている家具でもいいんですけど、やっぱり拘り派には世界に一つだけのオシャレなものやオーダー家具で揃えたいですよね。

 

私も、木工屋さんで家具関係を見てたら欲しくなりましたね。

 

 

このカフェMOKKO-YAさんの特徴は何といっても、家具や雑貨を見てその場でコーヒーなどのドリンクなどを見ながら検討できたり、オーダー家具をコーヒー飲みながら決めたりと出来るのでいい空間です。

 

私にも経験がありますが、買い物で悩んでいる時に、一旦コーヒーでも飲みながら検討したい時ってありますよね? ここではお店の中でできるので最高です。

 

それでは、お店を紹介していきます。

店内の様子

お店に入るとまず目に入るのが、手作りのカウンター。

これがめちゃめちゃカッコよくて欲しくなると同時に店主のけーじまんさんのセンスお良さも感じられます。

 

そのまま店内を奥へ進むと、カフェスペースへと繋がっています。

お店全体も木のぬくもり全開の心地よさです。

 

 

家具を一通り見ればカフェへ。

 

今回は家具をオーダーしたわけでもないですが、休憩&撮影でアイスコーヒーを注文しました。

 

イエムラコーヒーさん焙煎の美味しいコーヒー、三浦菓子店のマカロンやお菓子が楽しめます♪

店内外に面白いモノも沢山あります。

 

中でも自転車は買われる方もいるそうです。

古いモノ好きにもたまらないお店ですね。

 

とりあえず、自転車2台とキヤノンのフィルムカメラを撮影してみました。

適当に撮るだけでも様になりますね。

今回は、いつもと少し変わった感じで店内を紹介しましたが、もちろんカフェだけでの利用も出来ますし、場所も『玉川 湖畔の里』の隣あたりで、わかりやすいので一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

店名 木工屋(mokko-ya)
住所 今治市玉川町龍岡上甲5-1
電話番号 090-2789-6723
営業時間 第1・第3 土・日曜 10:00~17:00

定休日

上記以外はお休みです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード