地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、今治の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

今治の地域情報サイト「まいぷれ」

今治のカフェ・喫茶おすすめ店

Tamaya Cafe (タマヤ カフェ)


今回、まいぷれ編集部が行ったのは、2019年7月20日に常盤町にオープンした「Tamaya Cafe」さん。

 

かき氷の名店。今治の人なら知っている 「玉屋サントノーレ」さんの姉妹店。

 

店長さんが言うには「玉屋」として、他にも何かしたいという気持ちからスタートしたのが「タマヤカフェ

」だそうです。

 

 

かき氷のおしゃれなイラストが目印♪ 

ついつい入りたくなる綺麗な外観

おしゃれな店内

1人席も充実

「街中で駐車場が広くとれる場所でお店をやりたい。」そういった思いもあり、常盤町で『Tamaya Cafe』を始めたそうです。

近くには高校があり学生や若い人にも大人気ですが、広い駐車場があったり メニューも豊富な事から、老若男女問わず親しまれているカフェです♪

 

広々した落ち着いた店内で、一人席も多くあり、ひとりでのんびり外を見ながらゆっくりするのもありですね。

フリーWi-Fiも完備されていますので、空き時間も存分に過ごせます♪

 

 

豊富なメニュー♪

チョコバナナパンケーキ

夏にぴったり アイスコーヒー

タマヤさんといったら「かき氷」というイメージも強いですが、ここTamaya Cafeでは多くのフードメニューも楽しめます。

 

その中でも、迷いに迷いまたが「チョコバナナパンケーキ」と「アイスコーヒー」を注文しました。

お皿を揺らすとパンケーキがぷるぷると揺れてびっくり!

しっとり、ふわふわでもう一度食べたくなるパンケーキでした。

 

店長さん おすすめのフードメニューは「カレー」だそうで、次回 お昼時にお邪魔した際には挑戦してみたいですね♪

 

夏といえばかき氷♪

16種類のかき氷!

人気NO1 ミルクセーキかき氷

Tamaya Cafeさんには「かき氷」が16種類もあります。

その中でも一度食べてみたかった、「ミルクセーキかき氷」を選びました。

ミルクセーキ味はTamaya Cafeの人気No.1かき氷♪

 

濃厚なミルクセーキの味で美味しかったです♪

愛媛県産の卵を使用しており、こだわりの詰まったかき氷で、とてもおいしく人気が高い理由も分かりました。

これはリピートしてしまいますね。

 

かき氷メニュー人気No.2の「エリーのイチゴミルク」の『エリー』は、サザンオールスターズの「いとしのエリー」から

名前を取ったそうです。

ちなみに「玉屋サントノーレ」さんでも人気のメニューみたいですね。

 

この他にも、店長さんのおすすめは京都産(小山園)のお抹茶を使った「宇治金時ミルク」だそうです! 

どれもこれも気になりますねー♪

トッピングも出来るので、自分好みにカスタマイズも出来ますね。

 

みなさんも行ったときは、是非いろいろと食べてみてください。

 

 

きっと「Tamaya my love so sweet」になること間違いなし♪

 

 

店名  Tamaya Cafe (タマヤ カフェ)
住所 愛媛県今治市常盤町7-1-45
電話番号 0898-55-8858
営業時間  11:00~21:00
定休日 不定休
備考 なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード