地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、今治の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

今治の地域情報サイト「まいぷれ」

今治のカフェ・喫茶おすすめ店

アーリーブルーメル 旭町店

太陽のマークが目印♪

今回、まいぷれ編集部が行ったのは、老若男女問わず大人気「アーリーブルーメル」さん。

 

「石釜パン工房アーリーバード」さんの姉妹店でもあります。

 

アーリーブルーメルさんに今治の人なら一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?♪

 

みなさんもきっとアーリーさんのリピーターになること間違いなし!

癒しの空間を

広々した店内

個室でゆっくりと

店内はナチュラルな落ち着いた雰囲気で、素敵な空間を満喫することができます♪

 

なんといっても、個室が多いアーリーさん!

一席一席、壁で区切られた半個室になっており、プライベート空間が充実しています。

また、女子会や2次会、デートなどにも最適ですね♪

もちろんお一人でも気兼ねなくゆっくりするできる所もいいですね♪

 

中庭を眺めながら一杯どうでしょうか?

こだわりのコーヒー

カフェ・ラテ

ホットコーヒー

アーリーさんのコーヒーは一杯一杯、手作業でコーヒーを淹れるハンドドリップコーヒーを提供しています。

 

また、今日のおすすめコーヒーというのがあるそう。

店員さんに聞いたら今日の一番のおすすめを教えてくれ、注文できるそうです♪

オーガニックブレンド、マンデリンGI…などがあるそう。

いつもとは違った一杯に挑戦してみるのもいいですな♪

 

また、カフェ・ラテを頼むとラテアートが見えるかも?

今回はゆるっとしたクマさんで、可愛くて飲むのがもったいなくらいでした♪

次、どんなラテアートなのか楽しみで、またカフェ・ラテを選ぼう!と思いました!

 

ホットコーヒーは2杯分の量を楽しめるそう♪ お得ですね!

 

他にも「黒ごま&蜂蜜スムージー」や「キャラメルミルクティ」などなど多くのドリンクがあります。

 

栄養豊富な黒ゴマと蜂蜜でこの夏を乗りきれそうですね!

豊富なフードメニュー

いちご100パーセント!イチゴフラッペ

和風抹茶パフェ

ベリー&ベリーワッフル

抹茶感強し!「和風抹茶パフェ」はあんこと抹茶アイスの相性抜群でした♪

 

夏にぴったりかき氷。マンゴーやコーヒー、抹茶味もあり、どれにするか迷ったのですが、

アーリーさんのおすすめ、「イチゴフラッペ」を頼んでみました。

今治のイチゴからイチゴソースをつくっているそう!

 

イチゴアイスを崩しながらフルーツと一緒にかき氷を食べるのも美味しかったですよ。

 

また、かき氷にかけるシロップがあり、自分の好きな甘さに調整できるそう。

お好みの味を探してみてくださいね♪

 

是非みなさんも一度「アーリーブルーメル」さんにいってみてください!

店名 アーリーブルーメル 旭町店
住所 今治市旭町3-3-20
電話番号 0898-22-8806
営業時間 9:00~0:00
定休日

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード