地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、今治の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

今治の地域情報サイト「まいぷれ」今治市

今治のおでかけまとめ

遊ぼう!歩こう!【今治の公園まとめ】


今治市には、たくさんの公園があります。『車で行ったけど駐車場がなかった』、『どんな遊具があるの?』、『散歩やジョギングを楽しみたい』などあるはずです!まいぷれ今治では公園に行く前に公園がよくわかるページを作成しました。お出かけ前の確認にご活用ください♪♪

特集!瀬戸内海国立公園小島を巡る

瀬戸内海は古代から大陸につながる海の道であり、様々な歴史の重なりと文化の広がりを持っています。小島は今治市沖の来島海峡に浮かぶ面積500平方メートル、周囲3キロメートルの小さな島です。明治中期に日露戦争に備えて当時の30万円(現在の13億円超)の巨費を投じ、芸予要塞が築かれました。その遺跡が島内に今も数多く残されています。



特集!世界のバラに会いに行こう♪よしうみバラ公園

よしうみバラ公園は、しまなみ海道、大島にある約28,000平方メートルの敷地内に、世界のバラが400種、3,500株が植えられており、5月中頃から12月末頃までその時々の美しいバラを楽しめます。毎年バラの見頃を迎える5月中頃の土・日の2日間、バラ祭りが開催されています。



特集!瀬戸内海国立公園近見山に登る

僕たち『まいぷれ今治 編集部』は、たまたま知っただけですが、せっかくなので上ってみようという事で行ってきました。そうです。 お気づきの通り【近見山】こそが瀬戸内海国立公園なのです。「一度くらいは行った事があるよ」って方もいるでしょう。何なら「何回も行ったっよ」っていう方もいる事でしょう。



キャンプ特集!キャンプ好き編集部がおくる

キャンプ好き編集部がおくるキャンプ特集です。今治市内にはたくさんのキャンプ場があります。キャンプ場それぞれに時期や時間でいろんな顔があります。今しか見られない景色、一瞬しか見れない景色。その時々の景色を楽しみませんか。また、キャンプの始め方やあったら便利グッズなども紹介しています。



おすすめの公園まとめ

まいぷれ今治編集部がおすすめする公園をまとめました♪