地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、今治の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

今治の地域情報サイト「まいぷれ」

今治のカフェ・喫茶おすすめ店

海のみえるCafe

今回、まいぷれ編集部が行ったのは『海のみえるCafe』さん

 

海が見えるカフェなんてめずらしいですよね! サイクリストや県外のお客さんにも人気なお店だそうです。

 

カメラ好きの素敵な店主と出会うことができました。

 

こだわりのドリンクメニュー

多種多様なドリンク♪ 

虹色ラムネはインスタ映え間違いなし♪

ホット美生柑ジュース

10種類以上あるドリンクはこだわった魅力的な飲み物ばかりで迷いました。

 

自分ではなかなか決めれなかったので店主におすすめを聞いてみました!

 

その中でも店主のおすすめは、ホット美生柑(みしゅうかん)ジュース♪

 

おすすめのホット美生柑ジュースに決め、飲んでみました。

 

愛媛の無添加100%ジュース使っていて、さっぱり美味しかったです!!

 

アイスフルーツ紅茶も(オレンジ、キウイ、ストロベリー……)などのたくさんフルーツが入っていて美味しそう!

 

しまなみ海道を眺めながらゆっくりと

桜の花のロールケーキ

しまなみ海道をバックに撮ってみました。

解放感のあるテラス席で海を眺めながら、ケーキをたべました!

 

毎月変わるロールケーキ、4月の今回は桜の花びらを練りこんだロールケーキ。

ふんわり桜の風味がして美味しかったです。

 

コーヒー豆はこだわりのオーガニックを使用。

 

景色を見ながらゆっくりしてほしい

 

ここでしか味わえないコーヒーで何度も通いたくなるお店でした。

 

 

店名 海の見えるCafe
住所 愛媛県今治市砂場町2-7-30
電話番号 090-3187-4780
営業時間

営業時間

[月~金]
9:00~17:00
[土・日・祝]
9:00~18:00

日曜営業

定休日 水曜日
備考 なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。